2014年3月2日日曜日

「伝える」から広がる

人って案外同じことを考えているものです。
普段、見ず知らずの人と意見を交わすことは
あまり多くありませんが
何かのきっかけでその機会を得ると
「それ僕も、私も思っていた」という人の
数の多さに驚いたりします。

ぼくがそう思うようになったのは
Sprout(シェアオフィス)に入居した時でした。
 シェアオフィスという位なので
仕事旅行以外にいくつもの会社が同居しています。

立ち上げたばかりで不安ばかりの僕らが
恐る恐る会社紹介をすると
多くの会社さんが共感を示してくれたのです。

それどころか
「働くを自由化したい!」とか
「働く個人を元気にしたい」とか
言い方やその表現の手段は違うものの
仕事旅行と近いことを考えていて
非常に励みになったのを覚えています。


当時一緒に机を並べていたみなさんは
それぞれ羽ばたいていきましたが
今でも連絡を取り合って
時に協力したり、刺激をもらったり。
素敵な関係が続いています。


自分の共感者はたくさんいる。
意見をちゃんと伝えていけば
仲間ができると分かった瞬間でした。


さて、今回はその時の同窓社(?)のひとつ
ココナラさんからお誘いをいただいて
セミナーでお話しさせていただくことになりました。

このブログに書いたようなことや
同じ想いを共有するサービスとして
その相乗効果についてお話しする予定です。

無料セミナーのようですので
気になった方は下記をチェックしてみてください。

開催日:3月8日(土)
時間:11時~13時
Powered by 


0 件のコメント:

コメントを投稿