2014年3月14日金曜日

会社へのメッセージはうれしいもんです

<過去Facebookに投稿した内容です>

ありがたいことに、
仕事旅行社で働きたい!
という方から連絡をいただくことが
ここ最近少なからずあります。
ほとんどの場合はメールで
「採用していませんか?」というパターンです。
残念ながら仕事旅行社では採用は行っていません。

中には、いきなり履歴書を送ってくるという
猛者だったり、仕事旅行社で働く旅に参加して
直談判なんてケースもあったりしますが。

これ、受け取る側の僕らとしては、結構うれしいんです。
一緒に働きたいといってもらえるのは光栄な限り。
ある種、ラブレターをもらう感覚に近いものです。
って偉そうに言えるほどもらったことないけど。
でも、これってきっと僕らだけじゃなくて、
どこの会社もみんな誰かに「採用してくれませんか?」
って言われたらうれしいんじゃないかな。

求人情報が出ていないから、
とか、求人サイトで情報がないから
であきらめるのではなくて、
いいな!と思う会社があるのであれば
みんなもっと肩の力を抜いて、
どんどん連絡してみればいいと思う。
あ、ただ、サービスは予め一回利用してから
連絡してきてほしいなぁ

採用できるできないに限らず、僕らはそんなメールに
かなり励まされたりしています。

ありがとうございます!



仕事旅行社へのリンクはこちら

<感想・ブログテーマ募集>
ブログへの感想
書いてほしい内容などあれば
お気軽にご連絡ください。
tsubasa-tanaka[アット]shigoto-ryokou.com
※[アット]を@に書き換えてメールください。


2 件のコメント:

  1. 似たようなことをお願いしたことがありました・・・
    あの頃とは全然違う規模になっていて、部外者ながらうれしいです☆

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです!あの頃と、、、あんまり実は変わってないんですよね 笑 徐々に、時間をかけて育てていきますよ。また遊びに来てくださいね。あ、3月29日のイベントもぜひよろしくお願いします。

      削除