2014年4月16日水曜日

「自分探し」ではありません。

自分探しという言葉があります。
今の自分は自分じゃないんだ!と考えて
「別の場所に自分らしさを求めること」。
裏側には、何かきっかけがあれば
人は一気に変わるという前提があり、
そこについて賛否両論があります。

人は経験の積み重ねの中で、徐々に変化していくものです。
一朝一夕で変わったり、成長するのではありません。

だから、ぼくは「自分探し」という言葉にはちょっと否定的です。
にもかかわらず、ぼくらが運営する仕事旅行は
「自分探し」の手段と捉えられがちなのです。
そこで、仕事旅行は「自分探し」のサービスではないんだぞ!
とお伝えすべく今回あえて文章にしてみました。


今まで未開の地であった仕事世界へ
入って行く手段を提供しているのが、ぼくら仕事旅行です。

その最大の魅力は、旅した仕事場で
仕事の経験を得ることです。

いわゆる普通の「旅行」に出かけると
知見が広がったり、出会いがあったり、
風景に感動したり・・・と色々な魅力があるように、
「仕事旅行」も仕事という世界を旅することで、
仕事の知見が広がったり、仕事の人脈が広がったり、
職場環境に感動したり・・・と魅力は盛りだくさんです。

「日本が嫌いだから海外旅行に行く!」
というわけではないように
仕事旅行も、今の仕事に不満があろうが、
無かろうが、関係なしに参加してもらいたいのです。

旅は人生を豊かにする。なんてよく言われますが
仕事旅行は仕事人生を豊かにします。

「仕事旅行」=「自分探し」と決めつけないで、
もしよろしければ、どうぞご参加ください。


仕事旅行社へのリンクはこちら

<感想・ブログテーマ募集>
ブログへの感想
書いてほしい内容などあれば
お気軽にご連絡ください。
tsubasa-tanaka[アット]shigoto-ryokou.com
※[アット]を@に書き換えてメールください。


0 件のコメント:

コメントを投稿