2014年2月25日火曜日

イベント開催のお知らせと、込めた想い

仕事旅行のイベントを3月29日(土)に実施します。
名付けて「仕事旅行FES」

イベントは全部で3部制です。
1部はゲストスピーカーの仕事についての説明やお話し
2部はやってみたらこんな仕事だった(参加者の体験談)
3部は参加者同士の交流をかねてパーティーを予定しています。

各部ともに、ぼくらが大切にする「はたらくの多様性」を
意識して組み立ててみました。


1部のゲストスピーカーは色んな仕事の
いろんな価値観を持った人にお願いしています。

例えば、
有名CMのロケーションハンティングを数々手掛ける
業界屈指のロケーションコーディネーターさん

育児を大切にしながらも設計事務所を切り盛りする
凄腕ママ所長さん

ろう者である自身の職場での苦労をバネに
ろう者の就労環境を改善しようと頑張るカフェオーナーさん

面白旅を次々と企業に持ち込んで
スポンサーを獲得しながら世界中で旅を続ける旅行家さん

みんな違った仕事を持っていて、
ちがった想いで働いています。


2部の「やってみたらこんな仕事だった」も
普段はフリーライターとして活躍する「イオ君」が
特殊メイクアーティストやイルカトレーナー
さらにはヨガインストラクターと全く異なる仕事にチャレンジ
体験の感想をリアルに語ります。


そして3部の交流会。
きっと、いろんな仕事を持つ人たちが集まるはずです。
それぞれの仕事や、仕事観を話しあう場になると期待しています。


「はたらく」の多様性を重視するこのイベントには
「こんな働き方が来る!」とか「この働き方がおススメ!」
というような明確なメッセージはありません。

でも、いろんな働き方があるんだってことが
きっと伝わるのではないかなと思います。

色んな働き方に触れてみることで
はたらくの世界をちょっとだけ広げる。

もしかしたら全く違う「はたらく」に出会うことで
あなたの仕事が楽しくなったり
ちょっとした変化が現れたりするかもしれませんよ。

仕事旅行フェスの詳細・お申込みは
コチラからお願いします。











仕事旅行社へのリンクはこちら

<感想・ブログテーマ募集>
ブログへの感想
書いてほしい内容などあれば
お気軽にご連絡ください。
tsubasa-tanaka[アット]shigoto-ryokou.com
※[アット]を@に書き換えてメールください。

0 件のコメント:

コメントを投稿