今日はその疑問に答えてみようかと思います。
確かに面白そうな仕事や会社を常に見つけてくるのは旅を作る上で
その対応の仕方は、社内でもメンバーによってバラバラではあるの
僕(田中)の場合は、主にフェイスブックを活用して面白
※個人のフェイスブックです。
現在、僕のフェイスブックには、面白い会社や仕事の情報がどんど
なので、僕はそれをただただチェックしているだけ。
誤解しないでほしいのですが、
最初から僕にとってフェイスブックがそんな貴重な情報ツールにな
今の状況を狙っていたわけではありませんし、
連想できたほど賢くありません。
仕事旅行をはじめた当初は知り合いも少なく、情報量も限られてい
なのでフェイスブックは個人の日記帳以上の役割はありませんでし
おもいっきりプライベートな情報ツール、内輪でつながるた
でも、数年仕事旅行を続けている中で、面白い人と多く知り合いに
そして、そんな方々とフェイスブックでつながる。
それを繰り返しているうちに知人たちが発信する面白情報が
僕のフェイスブックページに沢山流れてくるようになります。
いつの間にか日記帳だった僕のフェイスブックが、どんなメディア
早くて、面白いメディアになってしまいました。
内輪でつながるツールから、外部とつながる為・情報を得るための
そんな面白メディアとなったフェイスブックに流れる情報の中でも
僕は特に知人たちが反応する団体のファンページに目を光らせて
面白い人が「いいね!」を押す会社。お店。それも体外面白い会社
なので、そんな情報を毎日眺めながら旅先の候補を見つけては、
協
それが僕の旅先の見つけ方です。
なーんだ。でしょ?
仕事旅行社へのリンクはこちら
<感想・ブログテーマ募集>
ブログへの感想
書いてほしい内容などあれば
お気軽にご連絡ください。
tsubasa-tanaka[アット]shigoto-ryokou.com
※[アット]を@に書き換えてメールください。
0 件のコメント:
コメントを投稿